卒業

昨日、私リバティーは、無事、高校を卒業しました。

盗んだバイクで走らなかったし、校舎の窓ガラス壊して廻ることもなく、3年間を終えました。

沢山親に愚痴り、いい年こいて「学校いぎだぐね」などとワガママも言った。就職もなかなか決まらず、沢山迷惑をかけ、怠け続けた。
両親が泣きたいはずなのに自分ばり泣いて、呆れさせてしまった時もあった。
なのに、卒業式に来てくれた。
お父さんは入場の時ハイタッチしてくれた。お母さんは見つけられなかった←

改めて考えさせられる。『親という存在の偉大さ』を...。

これから社会人になり、職場や社会にモミクチャにされるだろう。
だが、雑草みたいにしぶとくしつこく頑張りたい。
踏まれても、例え燃やされても、その分強く根を張り、どんどん成長していきたい。

ここまで育ててくれた両親に感謝をして、それを表さないとな。
ありがとうございました、まだまだ頑張りますm(__)m