本当は…?

結婚式も無事終わり、旦那から「ハネムーン行こう!国内だけどw子供産まれたら、なかなか2人だけの時間ってないしさ(^^)」ってとても嬉しい提案をうけた。

最初の所は貸切露天風呂がある旅館。私の体を気づかってとってくれた。すごく嬉しかった(´∀`)

次に泊まった場所は、旦那が気合い入れてとった旅館。「部屋にも温泉が付いてて、俺の目が届かない大浴場で、不安になりながら入る心配ないよ(^^)」って、また気づかってとってくれた。この人と結婚してよかったって、心からそう思った。

けど、現地に行ったら部屋に温泉もなくシャワーもない。あるのは男女別の大浴場だけ。旦那はめちゃくちゃ落ち込んでた。

「まぁネット予約だから、仕方ない!気にしてくれてありがとう!早く入って、のぼせる前に上がるよ(^^)」って言い、私は大浴場に入りに行った。

案の定、のぼせた。食事の後結構すぐに入ってしまったから、つわりまで…。しばらく更衣室で休んでから出よう。

落ち着いてから急いで出たらやはり旦那が待っていた。謝ろうと声をかけた瞬間

「遅いよ!ずっと待ってたんだけど」『ごめんなさい。具合悪くなっちゃって、しばらく更衣室で休んでたの』「のぼせる前に出るって言ったじゃん!」

イライラしてる旦那と部屋に戻り、私は荷物の整理、旦那はタバコをふかした。

私のペースで動いたから、機嫌悪くしちゃった。せっかくの初めての2人の旅行なのに…段々気持ちも沈んできて、気づくと涙が止まらなくて、旦那の顔も見れない、会話もできない。

それに気づいた旦那はすぐ寄ってきて謝ってくれて、仲直りできたけど、まさか、そんな事で怒る人だとは知らなかったから…複雑な気持ちの最終日になった。

今思い出しても、ちょっと辛い気持ちになる。

今までもつわりとかで時間に遅れてしまった時もあった。その時は「大丈夫?もう少し休んでから行こう」とか言ってくれたり、言い方冷たくても優しい言葉をかけてくれたから、正直気持ち的に助けられていた。

けど、本当は旦那はそんな言葉を当たり前に言える人じゃないのかな?なんて、思いたくないのに考え出してしまう。

楽しかった旅行ではあったが、気持ち的に疲れてしまった旅行でもあった。