誰も知らない

今週のお題「ちょっとコワい話」
と、いうことで、実際職場で体験した奇妙なお話。

その日の朝、出勤してから私は個人で仕事をしていました。パートさんとリーダーは盛り付けの仕事を。

いつも、ご飯の釜を片付けに来るおじちゃんが来ず、調理場のおばさんが釜を台車に乗せて入ってきました。
「おはようございます」と、皆で挨拶をしたのですが、無言で目も合わせず洗い場に行ってしまいました。
「機嫌でも悪かったのかや?」そんな話をしながら仕事を進め、ふと気づいたのです。
おばさんが帰ってこない。

「裏から出たのかな?」など色々話をしてたらいつものおじちゃんが釜を片付けに来ました。リーダーが
「おはよう!Tさん釜片付けに来たよ」
K「え!今日Tさん休みだよ?」

その場が一気に静まり返りました。
洗い場のおばちゃんにリーダーが「Tさんさっき来たよね!」
「え?来てないよ?釜置いてあるけど、Kさんじゃないの?」
K「俺今日初めてこっちに来たよ」

私が、きっと誰かと見間違えたんですよ、私たち!と言って、皆で落ち着こうと何度も言い聞かせました。

結局、職場の人たち誰も釜に触れてなくて、Tさんも出勤していない。
でも、全員見たTさん。
じゃあ、あれがTさんじゃなければ...誰なのでしょう。


私は霊感など全く無いのですが、そんな奇妙な体験が何度も...w
不思議なことって、起きるもんなんですねw